スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっよっとしてあなたは自信過剰かも?

女性に好かれるにはどうすればいいか!?とは、男にとって古今東西
変わらぬ関心事。

モテない我が身を嘆いて、もうちょっとルックスがイケていたら、
あと数センチだけでも背が高かったらなどと、無いものねだりをした
経験が誰にでも思い当たるのでは。

しかし、心理学者の内藤誼人先生はこう語っています。

人間は、自分がコンプレックスを感じる部分に他人が注目していると
錯覚しがちですが、実際には誰も気にしていないことがほとんど。

心理学ではこれを“スポットライト効果”と呼んでいます。

スポットライト効果とはつまり、自意識過剰と言い換えることができ
ます。

実際にアメリカのコーネル大学の心理学者ギロビッチ氏が、このスポ
ットライト効果を裏付ける実験を行なっているんです。

被験者にカッコ悪いデザインのTシャツを着せてキャンパス内を歩か
せて「どのくらいの人が、あなたのTシャツに注目したと思う?」と
本人に問いかけたところ「約半数の人が自分を見ていた」と回答。

しかし、実際に彼のTシャツを覚えていたのは、たった24%に過ぎ
なかったということです。

つまり、人は思っている以上に他人には無関心ということです。

確かに周囲は思っているほど自分に注目していない、というのは哀しい
真理かもしれません。

モテに関する男女の評価も、多分に思い込みによるところが大きいと
言えるのではないでしょうか。

瀬名晴太のたった3つのステップとメールで片思いの女を落とす恋愛技術
後藤孝規の『Woman master Project』究極の恋愛ノウハウのすすめ
出水聡(サトシ)が指南する最強ナンパ成功法はここがちがう!
スポンサーサイト

女性がひいてしまうモテない男の行動とは?

該当アンケートで女性に聞いてみた意見が紹介されていましたので披露します。

デートや合コンで『これをやられたらポイントが下がる』という男子の言動は?」
との質問をしてみたところ・・・

圧倒的に多かったのが、「自分の話ばかり」というもの。

さらに同じぐらい不評だったのが、「お店の窓とかで、しきりに髪型を気にする」
「言動すべてが自意識過剰」などの「ナルシスト」。

「ごはんの食べ方が汚い(人)」、「タバコのポイ捨てや路上へのツバ吐きなど
のマナー違反」、「自慢話が多い」などの声が複数意見として挙がっています。

このことについて彼女たちに具体例を聞いてみると・・・

「会話をしてても、すぐに自分の話題に持っていくので、話す気がなくなった」
「全然似てないのに、俺は誰々に似てる自慢」
「いい年して、やたらと言葉遣いが若い。アタマ悪そう」
「お店が満員なのに、注文が少し遅れただけで、店員さんに横柄な態度をとる」
「タバコの煙を顔の前で吹かれた。吸うなら、マナーぐらい守ってほしい」

すべてが「ひとりよがり」であることがわかりますね。

あなたも心当たりありませんか?

恋愛カウンセラー「有末やよい&高野ナナの恋愛マジック」のポイント
川村大地の「4ステップリカバリー(男性用)」のおすすめポイント
究極の恋愛ノウハウ 後藤孝規の『Woman master Project』のすすめ

プロフィール

sakahirosakahiro

Author:sakahirosakahiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。